【ネイリスト自己紹介】

玉村 絵里

1977年12月22日生まれ

山羊座 B型

昔なりたかった職業、漫画家、イラストレーター、ギター製作者など。

現在の趣味、ハンドメイドアクセサリー、リボンヘアアクセサリー作り、美術館へ行く事、年一回のさだまさしコンサート

幼少のころより、『何かを作る』というのが大好き!とにかくいつも作ったり描いたりしていた子供時代。

中学、高校共に美術部。

兵庫県の美術大学を卒業後、京都のバッグメーカーでデザイナーとして勤務。大手アパレルメーカーや通信販売、量販店など様々な得意先のデザインに関わる。

その頃から自分で毎週塗り替えて楽しんでいたネイルに興味を持ち、デザイナーとして働きながら休日を利用しネイルスクールに通う。

有給を取ってネイルイベントへ行ったり、週末はネイル三昧でネイル雑誌のアートコンテストなどにも応募し掲載される。

その数年後、本格的にネイリストになる事を決意。

「このままだとあの時やってたら….と、必ず後悔する!」

と思い、10年以上勤務していた会社をついに退職。

ネイルの知識をより深める為、2つ目のネイルスクールに通い始め、スクールに通いながら京都にあるネイルサロンでもバイトの日々。

初めは京都市北区の自宅近く→街中の河原町で少しリーズナブルなサロン→四条烏丸にあるアートが得意なネイリストのオーナーが立ち上げたサロンの3店舗で勤務。

3店舗目のサロンの頃、お付き合いしていた彼(今の主人)の仕事が京都から静岡に変わることとなり、2013年12月に引越し。

2014年2月に静岡県藤枝市で入籍。

これを機に2014年6月1日に自宅マンションの一室でサロンをオープン。

知り合いゼロからのスタートで有料広告も一切出さなかった為、初めはネイリストとバッグデザイナーを兼業。

おかげさまで今ではネイルだけで仕事しています。

2018年6月よりサロンも5年目へ入りました。息の長いネイルサロンになれるよう日々自分を高めて行きたいと思います。

指先に心を込めて描きます!

静岡県藤枝市 ネイルサロン ユニネイル

オーナーネイリスト 玉村 絵里

アメブロ更新中!最新のネイル情報はコチラから発信しています。

アメブロ

インターネットテレビのやいづTV

201412.8【動画】マジシャンYAMAの大人の時間に出演させて頂きました。