no-image

【ネイルヴィーナス秋号 掲載作品】

【ネイルヴィーナス秋号 掲載作品】

かれこれ8年以上ぶりでしょうか?京都に住んでいた頃以来。ネイル雑誌に作品を応募してみました。

どういう流れで掲載にいたるのか?ネイルヴィーナスさんの場合ですが案外知らないと思うので書いてみるナリ!(急にコロ助感を出すネイリスト)

●テーマが決まっている!

テーマがいくつかあって事前に決まっています。
・ハロウィン・ムーン(お月見)・アート(芸術の秋)・ブラウン
などなど…..
テーマに沿ったデザインを作ること。ありきたりのデザインだとかぶるかな….などを考えながらテーマを選びました。

●締切日に間に合うように出荷

ネイルチップの裏にシールを貼ります。もしバラバラになってしまっても、どのテーマで作った何指かがわかるようにする為です。締め切り後に到着の場合は受付してもらえません。前日到着出来るように送りました。

●掲載決定の連絡はなし!?

掲載されるかどうかは雑誌が出てからのお楽しみ!ホントに何も連絡なかった!
チップは着払いで返却と書いてあったのに、元払いでの返却だったんですよ。
なんで?あれ?もしや….?決まったから….元払いなのか?
とりあえず本屋へGO!…載ってたわ!!しかも送った3つとも載ってたわ!(笑)

※後日談、送料は宅配便の方が着払いなのにも関わらず、勘違いしていて後日お金払ってください…とやって来られました(笑)

●サロンサンプルと雑誌用の違い

雑誌掲載用に作ったので、サロンのサンプルに比べて若干アートが多めです。
日常用と鑑賞用の違いです。と、ネイリストは思っていたのですが….。


既に「やりたーい!」と、オーダー頂いてます。
あれ?そうなん?オーダーしてくれはるの?
参考作品のつもりで作っていたので、オーダーが来たことに驚くネイリストなのであった(笑)

2種のデザインをミックスで!

ポイントのアート部分を取り入れてみたり

お月見フット

お月見ハンド

●定番デザインでなくてもいい!
今回かなり自由に作ったのですが、正直一般受けしなさそう….と思っていました。
でも、オーダーしてくださった方々からは、定番じゃなくていいの!流行デザインでなくていいの!という風に言って頂いています。
嬉しいーーー!みんな好きです。
雑誌掲載のきっかけを通じて色んな経験をさせていただきました。

心のおもむくままに。そんな作品作りも良いものですね。