no-image

気分が晴れない時、私の切り替えスイッチはコレ!

気分が上がらない時。人間だからどーーしてもあります。
ない人はサイボーグか何かだと思う。
私の気持ちを切り替える方法が4つあります!1つずつ紹介しますね。

1.身体の不調に合ったお茶を飲む


気分が上がらない時は体調も微妙な事が多いです。私は生理前からむくみが必ず来るので、ハトムギブレンドのお茶を飲んでいます。
あなたも決まった不調があるなら、症状に合わせたお茶を飲んでみるのもお手軽なのでオススメ!
「むくみに良いお茶」とか「頭痛に良いハーブティー」など検索すると色々出てきますので楽しんで美味しく飲めるものが良いですね!

2.軽い運動をする

とりあえず身体を動かしてみるとスッキリ!
自転車で行く距離をあえて歩いてみたりすると、公園に咲くお花や空の色、空気の香りなど。普段は意識していない事が入って来てリフレッシュできます。
最近スクワットのような下半身の軽い筋トレもしているので、それをする事も。最近膝上のたるみが減ってきたから嬉しい!
因みに着圧ソックスをはいたり、下から上になでるようなマッサージもしています。

3.身なりを整える


今日は何が着たいかなー♪ってその日の気分で選ぶことも楽しみのひとつ。
マスクで見えないのに口紅塗ってみたり。
髪型アレンジ動画見ながらやってみたり。
リモートワークが増えたり、マスクで顔が隠れるので手抜きになっている人が圧倒的に多いと思います。
だからこそ、ちゃんとしたいな。手抜きの人とは今まで以上に差が出ると思います。
もちろんネイルもボロボロだったりすると気分が上がらないですよね。
自分の見た目、大事ーー!!

4.場所を変える


私の場合は事務仕事をする時。カフェなどで仕事すると、集中しやすいです。
ただ、どんなカフェでもいいって事はないのです。
サロンの近くだとファンデルフォルストさんだったり、コメダコーヒーさんも仕切りがあったりするので落ち着きます。席によっては集中出来ますね。

集中できました。(仕事もちゃんとしてるよ)

以上、4つの気分が晴れない時、私の切り替えスイッチはコレ!でしたーー。
切り替えスイッチで日々ごきげん!