V3カッサって美肌効果あるの?
「絵里さん!V3カッサは美肌効果ありますか?」
お客様から質問がありました。
V3アグレッシブカッサに使用されているEMSとRF(ラジオ波)
EMSは筋肉の収縮をしてくれるので簡単に言うと顔筋肉の筋トレ。
ではラジオ波って?
今回はコチラに着目して書いて行きたいと思います。
〜ラジオ波について〜
レントゲンの撮影で使用するエックス線や、スマホやテレビなどに使われている電波などは電磁波と呼ばれています。
ラジオ波もこの電磁波のひとつです。
疑問①
「エックス線と同じ電磁波なら体への害はは大丈夫?」
一般的に有害とされているのは「電離放射線」に分類されるエックス線やガンマ線というもの。
ラジオ波は「非電離放射線」で、「電離放射線」とは分類が異なります。
ラジオ波は、さらにその中の「高周波」という電波に分類されます。
なるほど….。
ラジオ波にも種類があるんですね。
疑問②
「ラジオ派はお肌にとってどんな効果が期待出来るの?」
ラジオ波は、体に照射すると、ジュール熱という熱を発生させ、体の奥から体温が上がります。
体の奥から体温が上がる事でリンパの流れや血流が促され代謝が促されます。
それによりシミやくすみ、むくみといったエイジングの悩みへの効果が期待できます。
また、真皮には、ハリや弾力の源になる「コラーゲン」の線維が張り巡らされています。
このコラーゲンが減少したり、変性して硬くなったりすると、皮膚がたるんできます。
ラジオ波を肌に当てると、真皮にまで到達し、コラーゲンに熱損傷が与えられ、それによってコラーゲンの産生が促されます。
疑問③
「何となくわかったけど、もう少しシンプルに言うと?」
1.お肌のハリ
皮膚の奥で熱を発生させるラジオ波には、たるんだコラーゲン線維を熱収縮させて肌を引き締める効果が期待できます。
また、真皮に熱損傷を与えることで、コラーゲンを作る「線維芽細胞」が増え、肌にハリが出ます。
2.シワの予防
コラーゲンが減少して肌の弾力が失われると、皮膚は薄く硬く変化します。
そうなると、表情によって皮膚が折りたたまれたところはシワが残りやすくなります。
ラジオ波の使用で….
↓
コラーゲンが増加することで、お肌の弾力が失われるのを遅らせ、シワの予防にもつながります。
3.スリミング効果
ラジオ波は、皮膚表面でなく体の奥深くから体温を上げることができます。
体の深部から温度を上げることで、血液やリンパの流れを活発にし、老廃物の排出をスムーズにします。
流れが良くなるからシミ、くすみ、むくみにも良さそうですね!
ラジオ波を使用するとコラーゲンの育成や老廃物の排出によって、色んな効果を期待出来るのがラジオ波なんですね。
毎月行けないエステより、毎週使えるお家エステの方が長期的目線で考えるとお肌の為には良いかもしれません。
定期的にエステに行かれる方はもちろん、相乗効果でより良い状態をキープ出来るのではないでしょうか?
1年後、3年後…
毎週このお手入れをしている自分は、何も使っていない自分よりきっといい感じで、素敵でいるのを妄想しながらワクワクして使っています。
(V3シリーズ開発者の藤木貴子さんを見てもそう思えます!年上だけどめっちゃお肌ツヤツヤピーン!なんですよ)
※コラーゲンの生成は時間をかけて行われるのでRF(ラジオ波)美顔器を使用する際には即効性よりも長期的な効果を期待して、気長にお手入れを継続することがアンチエイジング効果を高めるコツです