no-image

イルサロンにあるネイルアートはスクールで習っていない物だらけ?【ネイルセミナー】

ネイルサロンにあるネイルアートはスクールで習っていない物だらけ?

私は3店舗のネイルサロンで勤務した経験がありますが、サロンの見本として置いてあるデザインの8割以上はスクールで教わった物ではなかったという記憶があります。

スクールに通い始めている人やこれから通う人は「え!?スクールでそういう事も教えてくれるんじゃないの?」そう思われている方もおられると思います。

教えてくれない訳ではありませんが、アートの授業はほんの一部だったり、別コースで教えてくれる…というケースが少なくありません。

ネイルスクールの多くは検定試験の合格を一番の目的としている

実践で使うジェルアートよりも検定試験に必要な知識を教えるスクールは、最終目的が検定試験に合格する事だから。

あなたが実践で使えるネイルアートを知らなかったり、出来なかったりするのは教わっていないから出来ないだけで、これから練習すれば身に付く事。

今まで検定試験の練習を頑張った、あなたの頑張りが否定される事ではありません。

検定試験はネイルの基礎がたくさん詰まっているネイリストにとって大切な内容で、プロネイリストを目指すものとして最低限の知識だからです。

だから、今は実践で使うネイルアートが出来なくても自信を無くす必要は全くないのです。

これから勉強すれば出来るようになります。

ネイルアートはできる人から教わるのが近道です

絵を描くには色んな知識が必要です。

これを知らずに描いていると、ちょっとの事で上手く行かなかったり時間がかかったり、○○のメーカーのジェルを買わないと出来ない、というような思考になってしまいます。

例えば細筆の選び方も、穂先が長い物はその分ジェルをたくさん含むので、ジェルの付け足しが少なく長く描ける事や、細い線を描くときは穂先を立てて描くと良い事。これを知っているかそうでないかで描くときの効率が変わりますよね。

色の選び方にもコツがあります。

例えばパステルカラーの優しい雰囲気の花柄を描いたとして、葉っぱだけビビッドなグリーンだったりするとバランスが悪くなります。

この場合はビビッドなグリーンに少し白を足してあげるだけで、バランスが良くなります。

私は一度パレットの上に色を出して、色並びをチェックします。

この時の判断で後のアートの仕上がりが変わって来ますので色選びはとても重要です。

ネイルアートの技法は様々なので、自己流で覚えようとすると正解も分かりにくいし時間がとてもかかります。

でも、段階を踏んでステップアップしていけば絵が苦手な方でも問題ありません。必ず出来るようになります。

ネイルアートはそんなちょっとしたコツやジェルの扱いに慣れる事で、ほぼ解決できる問題ばかりです。

必要な物はジェルや筆などの道具とやってみよう!という気持ちです。

「アートが苦手」という方の不安を取りのぞき、楽しい気持ちでネイルが出来るお手伝いが出来たらいいなと思っています。

私と一緒にネイルレッスンを楽しんでみませんか?

教えてくれるのはどんな人?

ユニネイル 玉村絵里(ネイリスト歴9年)

幼い頃から絵が好きで中学高校では美術部に在籍

兵庫県の美術系短大を卒業後は、京都のバッグメーカーでデザイナーとして13年勤務した後、ネイリストに転職 3店舗のネイルサロンに勤務する

その後、結婚を機に静岡県藤枝市に移住し、ネイルサロンユニネイルをオープン

知り合いゼロから大手の集客ツールを一切使わないにも関わらず、ほぼブログのみでご新規様の予約をストップするほど、お客様が増加。

30代、40代のお客様が多く、90%以上がリピーターのお客様で埋まっているサロンです

ユニネイルが得意とするネイルアート

繊細な手描きの花柄などのネイルデザインとその場でお客様好みのオリジナルカラーを作成するのが得意

<受賞、メディア掲載、活動等>

講談社の猫ちゃんイラストコンテストで入賞

ネイル雑誌「ネイルMAX」掲載

インターネットTVやラジオ出演経験あり

WEBメディア「モノシル」にネイルの専門家として掲載

ネイルアートを始めるきっかけに、私を使ってください

これからネイルアートも頑張ってやってみよう!

そんなあなたの為に、単発のセミナーをご用意しました!

マンツーマン形式なので個別で色々聞くことが出来、苦手な所もその都度確認出来ます。

セミナーついでに今後ネイリストとしてどうしようか迷っている…などの相談も出来ます。

私はどこのスクールにも所属していませんので、スクールの先生や勤務先のネイルサロンで相談しにくい事なども遠慮なくこの機会にお話しください。

仮にそのスクールやサロンの人が知り合いだったとしても、本人に言う事は一切ありませんのでご安心ください。

(生徒さんの信用を無くす方が嫌だし、そもそも言うメリットが何ひとつありません!)

セミナーを受けられた生徒さんの感想です

年間使える花柄をマスターしよう!

色々な技法が入ったこのアートをレッスンしてみませんか?

この技法を覚えれば色んなネイルアートに応用出来、「私にもこんなアートが出来るんだ!」と思っていただけるはずです。

このアートセミナーで得られるもの

・基本の花びらの描き方、筆圧のコツ

・柄やストーンなどをバランス良く配置するコツ

・細い線を描くコツ

・同じ技法で描けるネイルデザイン

・ネイルについてなんでも相談

過去にネイルアートのレッスンをされた生徒さんのお声

・ほとんどネイルアートをした事がない私にも出来るんだ~!

・アートのコツがつかめて来た!

・楽しい!またやりたい!

など、嬉しいお声をいただいております。

参加をお断りする事があります

●向上心の無い人

●ノウハウだけを学んで行動しない人

●周りのネイリストはみんな敵!というような考えの人

●セルフネイラーさんでネイリストを目指していない方

こんな方は向いていませんので参加をお断りすることがあります。

こんなあなたを待っています


●ネイリストとして幸せな人生を送りたい気持ちのある方

●プロネイリストとしてネイルアートの基礎を向上させたい方
●お客様に貢献したいという強い想いのある方
●現状に満足せず向上心のある方
●将来独立をしたい気持ちがある方

●苦手を克服したい気持ちのある方

セミナー詳細はコチラ↓

「年間使えるフラワーネイル マンツーマンセミナー」

内容詳細

・アートデモ

・メインのアートがバランスよく見える配置

・使用する筆についての説明

・サブアート(ストーンやラメの置き方など)

・アート実践

・早めに終了出来た方はご自身が不得意なアートについての相談も可能です。

勤務先のサロンや自宅サロンで、上手く描けなかった!というものがあれば

この機会にご相談ください。

●日時

予約の空きに受付します

予約の空き状況

2時間半となります。

時間にはなるべく余裕をお持ちください

その他、予約の空き状況によりお受け出来る場合がありますので、お問合せ下さい

●開催人数

各回お1人ずつのマンツーマン形式です

●場所

ユニネイル

(静岡県藤枝市 藤枝駅から徒歩10分)

●価格 

7,000円(税込) 

持ち物

筆記用具

ジェル道具一式はこちらで貸出いたしますので、基本手ぶらで大丈夫です。

チップで練習しますのでご自身の手にはネイルが付いていてもかまいません。

苦手なアートの相談をされたい場合、作ったチップや画像などがあればお持ちください。

【LINEからのお申込み方法】

ユニネイルとLINEでお友達になってください

セミナーについてのお問い合わせもLINEで承ります

ユニネイル公式LINE @kyt9584f

またはLINEのホーム画面の検索でユニネイル→公式アカウントを選択

下記の①~⑤の内容をコピペします。

内容を記入してLINEでお送りください。

①お名前

②現在の状況(ネイルスクール生、サロン勤務、自宅サロン準備中、など)

③ご希望日時

④現在のお悩み、参加したい理由など

⑤お支払い方法(前払い)

銀行振込(ジャパンネット銀行)

またはPaypay(QRコードをお送りします)

【メールからのお申し込み方法】

メールの場合は件名は「花柄セミナー」

お申し込みの方は①〜⑤の記入をお願いします

ユニネイルメールアドレス

uni.nail.2014@gmail.com

入金された時点で確定となります。

基本的にキャンセルは受け付けしておりませんが、体調不良等やむを得ない事情がある場合は早めの段階でご相談ください。

あなたに出会えることを楽しみにしています!

一緒にネイルアートを楽しみましょう!

ユニネイル 玉村絵里