サンダルを履かない季節に フットネイルをする理由とは?

「冬はサンダル履かないしフットネイルしないよ」
良く聞く言葉。
その一方で、年中フットネイルをされている方もいるのが事実。
どうしてサンダルをはかない季節になってもフットネイルを続けているのでしょうか?
●自分のモチベーションを上げる為
・ネイルしたし、これでまた頑張れる!
新しいネイルは気分が上がりますよね!
●自分の癒し時間として
・人にやってもらう嬉しさ
・うとうとして起きたら出来てた!贅沢時間
・1人で出かけるの1ヶ月ぶり!(子育て中ママさん)
私も人にやってもらいたいっ!
足を出してるだけで良いなんて幸せ….
●足のお手入れもしたい
・形もプロに整えてもらう方が綺麗
・かかとのガサガサもお手入れしたい
・爪周りのお掃除もしてくれるから清潔でいられる
案外たまってしまう爪のゴミや靴下の繊維など。
定期的なかかとの角質ケアなどは女性のみだしなみとしてもオススメ!
●自分が女性らしくいられる
・お風呂タイムで眺める自分の足にうっとり
・パジャマでも足のネイルはバッチリで嬉しい
・好きな色を眺めていると気持ちが優しくなれる
これぞ自己満足!ネイルの醍醐味です♡
24時間いつでも爪が可愛いのは、お顔のメイクと違った魅力です。
●水泳やヨガなど
・裸足になった時のオシャレとして
・ジム終わりのお風呂でも可愛い足元
「あの人いつもキレイなネイルしてるね!」って言われていたり、「私もネイルしてるの!」と、お話しのきっかけにも。
●温泉旅行
・お友達にちょっと自慢
・「オシャレしている自分」でいられる
●お座敷でのお食事
・ストッキングから透けて見えるフットネイルは
 美意識のある方なんだな♡という印象に。
いかがでしたか?
フットネイルは夏だけの物では無いんですね。
ハンドネイルが出来ない看護師さん達にも多くご利用頂いています。
ジェルネイルしてみたいけど、手は恥ずかしい….。
職場でどうかなぁ….。
そんな思いがあるあなたはフットのジェルネイルから初めてみるのがオススメですよ♪
お好きな色や似合う色、一緒に考えますので初めてでもご安心くださいね!