ネイルサロン初めてさんの質問

ネイルサロンが初めての方から多い質問を、あくまで一般的にはこうかな?と私なりにお答えしてみようと思います。

 

Q.ネイルサロンが初めてです。

やって欲しい柄や色を前もって画像をネイリストさんに見せた方がいいですか?

それとも当日話しながら決めていくのですか?

 

 

A.どちらでも構いませんが、初めての場合は事前に相談するのがより安心だと思います。

何故ならネイルサロンによって、出来る事や得意な事が異なるからです。

 

ネイリスト=どんな絵でも描ける

という訳ではありません。

 

また、アートの種類も様々なため、シール、パーツ、特殊なジェルなど、そのネイルサロンがそれらを持っているのかどうか?は聞いてみないと分からないからです。

 

LINEやインスタのDMなどでやりとり出来るサロンなら、画像を送る事が出来るのでその辺りの意思疎通もしやすいと思います。

 

もちろん当日の相談でも経験のあるネイリストなら、あなたの希望やライフスタイル、肌のトーン、指の形などを見ながらより良く出来る事を提案してくれると思います。

 

予約するサロンを決める前に、希望のデザインが出来そうかどうかを相談してみるのも良いと思います。

この記事をきっかけに、あなたにピッタリのサロンが見つかって希望が叶うネイルサロンに出会えたら同業者としても嬉しいです。