入学式ネイル 2021年春ネイル

保護者は一人だけ!そんな話も多く聞く入学式。

時間も短縮で短い時間だけどやっぱり綺麗にして行きたいのが女心というもの。

当店でもお子様が入学されるというお話しを何名か聞いています。

おめでとうございます!

私は小さい頃から絵が好きで、中学も美術部に入り高校はどこを選ぼうかと思っていた時に美術専攻のある高校があったのですね。

でも中学の美術の先生に相談した際、もっと頑張らないといけないねという事を言われたんです。

その時、自分ではとてもショックを受けた事を覚えています。

美術の成績は良かったし絵も平均より上手いと思っていたから。

 

心が弱い私はその時ショックすぎて、それ以上求めなかったんです。

普通科でいいや、って思ってあきらめてしまったのです。

 

今思うと、自分が得意だと思っている物を否定されるのがこんなにつらい物だったんだなと思い出しています。

たった一言なのにね。

 

「まだ頑張らないといけないけど、絶対もっと良くなるよ!」って笑顔で言ってくれていたら、その先生について行こうって思ったかもしれない。

 

私なりのこういう挫折もありつつ、やっぱり絵は好きだったので高校に入り美術部に入り、短大も美術を選んだので今となっては良かったなと思うのです。

 

今でも上手い人を見ると落ち込んだりすることはあるけれど、楽しみながら仕事出来ている間はまだネイルを仕事にしていてもいいかなって思っています。