初めての髪色にチャレンジ!

美容院。

今のお店にたどり着くまで何件か行ったものです。

2013年に引っ越ししてきた時は美容院も一から探し直し。

美容院ジプシー。

 

悪く無いけど、なんか違うかも….となったり、電話予約の時点で微妙な対応をされて、怪しいかも….と思ったら悪い予感は的中!

入店してもスタッフ誰も来ないし、いらっしゃいませー!がないしビックリしたのも懐かしい思い出です(笑)

二度とそこには行かない….。

 

そんなネイルジプシーなのをお客様にお話していた所、杉本さんをお客様から紹介して頂き、ジャングルジムというお店に通いはじめ、その後独立されたので今はそこに通っています。

 

藤枝市前島のirodori(イロドリ)さんにしてもらうと、なんだか良い感じ。

美容師さんの技術って正直よくわからないけれど、なんかええ感じってやつです。

カラーリングにこだわりがあるのはとても伝わって来ます。

とにかく私のちょうどええ頃合いがピッタリ来る感じです。

 

今回初めての染め方にチャレンジしてみよう!

 

という事で毛先側にピンクを入れてみました。

今年の生き方のテーマが「破壊と創造」なんです。

やってみたかった事はやってみて、もし違ってもそれは学びになるからいいんだよ。

ただ、それを楽しんでやること!というのをテーマにしています。

この感じだとブリーチせずに色が入るので、ダメージも少なくチャレンジできます!

ピンクは地毛っぽい色に色が入りやすいんですって。

 

私にとってのええ感じを叶えてくれる美容室。

https://irodori-rillyscookie.com/

 

私もお客様にそう思っていただけるように、日々勉強せねばなりませんね。

何歳になっても勉強は出来る。

劣化するのは簡単。

向上心のない技術職って終わってるので(笑)

そうならない為にも新しい情報も入れつつ、頑張って行きたいと思うのでした。