大豆製品を採れば女性ホルモンに良いよね!って常識は違うかも?

大豆製品の摂取が女性ホルモンに良い働きをしているかどうかは人によって異なる!?

突然ですが、大豆製品を積極的に取り入れてますか?

「大豆イソフラボン、女性ホルモンにいいんでしょう?よく分かんないけどとりあえずとってるよ!」

そんな方も多いと思います。

実は私も少し前まではそう思っていました。

しかし、女性ホルモンに良いと思って積極的に食べていた大豆製品がほとんど意味をなしていないかもしれないという驚きの事実を知ってしまったのです。

それは腸内の菌が関係しているそうなんです。

 

この菌がないと大豆製品の摂取はあまり意味がない!?日本人の約50%しか作れていない腸内の菌とは?

日本人は腸内に「エクオール産生菌」がいない、またはいても活躍できていない人が多いのだそう。

この「エクオール産生菌」が活躍できていない場合、悲しいかな大豆食品の摂取はあまり効果がないというのです!

しかも2人に1人の確率でその菌がいないなんて、私もそうかも?って誰もが思う数値ですよね。

大豆製品、たんぱく質としては採れてるでしょうけど

女性ホルモンの為にはあまり意味が無かったかもしれないという衝撃の事実ですよ

女性ホルモンの低下は肌の老化や更年期障害につながるといわれていますので、何とかしたい問題です。

 

エクオール産生菌の有無は簡単に調べる事が出来ます

エクオールがいないと大豆製品が女性ホルモンのような働きをしてくれない事は分かったのですが、自分にエクオールがいるかいないかを知りたいですよね?

それを調べる事が可能な検査キットがあるんです!

その名も「腸内博士」です。

 

届いたキットで便を採取。

この1週間こんな物食べましたか?抗生物質飲みましたか?など質問や体重、腹部を記入して同封の封筒で検査機関へ送ります。

抗生物質を飲んでいると腸内の菌が死んでる可能性もある為、しばらく飲んでないよ!という時に検査する方が正しいデータが出ると思います。

 

私、キットを購入して出しましたよ!

今検査待ちなんです。

エクオール、あるかな….ないかな….

ある….ない….ある….ない….ある!!ってなりたいな。

 

エクオールを持っていなかった人はどうしたらいいの?

 

もしも検査の結果

「申し訳ないんやけど、あなたの腸内にはエクオールありませんねん」

って言われたら?

美容の為にも何か方法はないの?

そう思いますよね。

 

これはサプリメントで補えるそうなので、心配しなくても大丈夫!

今、世の中には色んなエクオールのサプリが出ています。

 

実はこの腸内博士ではエクオール以外にも痩せ菌がいるかどうかも調べられるんです!

年々、代謝が落ちにくくなるのであなたも気になるワードではないでしょうか。

 

まとめ

・エクオール産生菌は日本人の50%くらいしか持っていない

・エクオール産生菌が無いと大豆製品を採っても女性ホルモンに似た効果が得られない

・もしエクオールがいなくてもサプリで補えるから大丈夫

 

腸内博士の結果はまだ数週間かかる予定。

 

ー2021年3月20日追記ー

残念….ちょっとショックだけど現実を受け入れます。

エクオールちゃん少なかったーーー….。

便秘もないし、体調不良も感じていないから大丈夫って思っていたんだけれど。

せっかく結果が出たんだし、改善出来る所はして若い身体でいられるように変えていこう!

 

私もこの検査が気になるよって方はサロンやLINEでお気軽に聞いてくださいね♪

 

★紹介コードでお安く検査出来ます★

⇒お友達は注文時、税込合計金額から500円オフ!(公式ショップでのご注文に限ります。)
※ご購入の検査キットを過去に受検していないお友達に限ります。

 

遺伝子検査/腸内フローラ検査
Fineseedヘルスケアラボ https://dr-gene.jp/