完璧症候群

ネイリストになってどのくらいなんだろう。

今のお店を初めて2024年6月で10周年になります。

 

今までずーっと持っていた、ひとつの罪悪感がありました。

 

いい加減白状します。

 

それは….

1番好きな事が接客ではないという事。

 

だからよく見る投稿で「お客様とお話出来て幸せ!」などを見て、どこかでいつもモヤっとしていました。

そう言ってるけど、営業スマイル的な?そういう感じなんじゃないの?とか

昔はすごく思っていた事もありました。

(かわいくないよね!)

 

私は1人でネイルのデザインを考えたり色塗ったり、何かを作っている方が好きだし…。

お客様が1番!って自信を持って言えない!

お客様がいないと、成り立たない商売なのにそれでいいのか!?と思い続けていました。

 

お客様と会える事が1番好きと言えない、そんな私は「薄情」で「ネイリストとしてどうなの?」って変な完璧主義で考えていました。

 

接客好きで、人間好きで「お客様大好きー!LOVE♥」

みたいなネイリストさんが良いネイリストって、勝手にジャッジしてたんです!

 

 

でも現実を見ると、たくさんご予約頂き何度も足を運んでくれているんです。

お話するともちろん楽しいし、接客が嫌いとかではないんですね。好きか嫌いかに分けたら好きな訳ですよ。

 

接客が1番好きじゃない私の所に

ずーっと来てくださっている。

 

\\ じゃあ、それでええやん!//

 

その私の店に来てくれている。

今の私のところへ来てくれている。

私の事を思って差し入れをくださったりも。

何が不満?

 

….そこには不満なんてなかった。

 

無いものに目を向けていただけ。

 

もうすでに私は幸せなネイリストだったと

気づいてからは、心が軽やかになりました。