描きたいという心に素直になった結果

久々の更新になりました。

最近はInstagramでの更新が中心になっています。

お客様ネイルや日々の事をUPしていますので、気になる方はお気軽にフォローしてくださいね♪

 

すっかりもう秋なんだなぁという気候になって来ていますね。

夕方のお散歩が涼しくて気持ち良いので週に何度か歩いています。

 

更新していない間に月に2回絵を描きに島田まで行くようになりました。

その影響で月曜日のお休みが月に2度はある事になってしまい、月曜固定の方には申し訳ないです。

今まで自分がやりたい事を分かっていながら、仕事もあるしな….とか、理由を付けてしなかったりしていたのです。

でも自分の気持ちにもっと敏感に正直になろうと思って。なんか、そういうのもういいよ!って思えるようになりました。

 

昔、講談社の猫ちゃんイラストコンテストで賞をもらってそこの方とお話しした事が時々脳内でフラッシュバックするんです。

その時、講談社の絵の教室に入らないかと言われたんですね。

当時はお金も無かったからお断りしたんです。

 

そうしたら

「あなたは一度離れても、またこの世界に戻って来るわ」

 

すごくその言葉が印象的で、今までにも何度か出て来ていて。その時は昔そんな事もあったな〜ってただ思っていて。

今になって、あーー、なんで早く気づかなかったのかな。何度もその言葉は下りて来て何度も教えてくれてたのに!

自分の本心では絵を描きたかったんですね。昔からずっと。

 

結局、どうしても戻って来てしまう物。手元に残る物。

一周回っても自分がやめる事の出来ないもの。

私にとって絵を描く事がそれに入るなって。

 

それで収入を得られなくても、ただ好きで何かしら描いているんだろうな思うし、鉛筆と紙さえあればどこでも楽しむ事が出来ちゃうし。

 

写真は先生から生徒さん達へ「ちょっとやってみて欲しいなー」と言われたワークの一部を切り取ったもの。

生徒さんは私を含めて4名で一緒の部屋でそれぞれがやりたい事を出来ます。

 

自由に描くって慣れるまで難しくて。

そこにはお客様もいなくて、何色を使っても良いのに。

子供みたいに何色でもグッチャグチャに出来ないんですよ。

今、慣れてる途中。

 

絵が描けたらサロンの壁に飾ってみようかな。