短い爪でもジェルネイルできる?

初めてご来店された頃は爪が短かったお客様。

 

「定期的なケアで形が良くなって行きますよ」とお話しさせてもらいました。

ところでケアって何?と思っている方も多いと思います。

しかもネイルサロンによってどこまでやるのかは差があると思いますが、当店でやっているジェルネイルを塗る前のケアについて書いてみたいと思います。

 

ジェルネイルをつける前に爪周りの甘皮(線のようになっている皮膚の部分)や爪表面の余分なヒラヒラした薄い皮などを取り除き、ささくれなどもニッパーで根元からカット。

 

爪の角が皮膚に当たって硬くなっているケースが多いので、皮膚が硬くなっている所はヤスリで削って滑らかにしていきます。
(これはサロンによってどこまでするかが分かれると思います)

爪の形もヤスリで形を整えます。

 

ジェルネイルを塗る前のここまでの状態でも、特に初めての方は
「これだけでもキレイに見える!」
と言われる方も少なくありませんよ。

 

ちなみに先程のお客様、今の爪はこんなに美しくなっています!

 

同一人物とは思えないほどキレイになりました!

今では自分の爪を見て「可愛い〜」と思えたり、旦那様にも「今回のネイルいいね!」と褒めてもらえるそうです♪

 

ネイルを塗れない….という方はネイルケアのみのメニューがあるネイルサロンを探してみるのもオススメです。

「○○(地域名) ネイルケア」「○○(地域名)深爪矯正」などで調べてみてくださいね。