蓮華寺池公園の蕎麦屋「めぐり庵」さん

蓮華寺池公園にあるお蕎麦屋さん「めぐり庵」さん。

週末はおむすびやさんの「むすひ」さんに店舗が変わります。(オーナーさんも別)

 

めぐり庵さんの店主は私がパークインホテルの朝食バイトをしていた頃に知り合った方で、仲間内で飲みに行った事もありました。

懐かしいなぁ….。コロナのせいでそういう飲み会って本当に話が無くなっちゃいましたね。

 

めぐり庵さんでは季節の天ぷらがいただけたり、そばがきもあったり、ふるふるのだし巻き卵もとても美味しいです。

今はいちじくの天ぷらになっているんじゃないかな。

 

食で季節を感じることは私にとって大切な時間です。

美味しいお料理を五感を使って楽しむ….。

 

嗅覚

店内の料理中の色んな美味しいかおり….

 

聴覚

焼いてる時の音、周りでそばをすする音…

 

視覚

目の前に届いた出来たてのお料理たち….

 

 

触覚

口の中で美味しく踊る食感の嬉しさ….

 

味覚

味だけではなく嗅覚、触覚、聴覚がミックスされてより口内はパラダイス!

この時に作ってくれた人の事も考えるとより美味しさが増します。

 

私にこの考えを気づかせてくれたのは元飲食業をしていた主人です。

それまではお腹が満たされるなら安いものでも何でもいいとそこまで食に興味を持っていませんでした。

 

美味しいは嬉しい!

小さな幸せが増えて嬉しく思っています。

 

めぐり庵

蓮華寺池公園内のスタバから見て右の道へ進む

郷土博物館の手前です

営業日:月曜日〜金曜日

営業時間:11:00〜14:00 /17:30〜19:30(L.O)

売切れの場合がある為お電話での確認も可

080-4843-8899

土日休み(変則有り、Instagram等でご確認ください)

 

 

めぐり庵Instagram