蓮華寺池公園の藤

蓮華寺池公園の夜散歩へ。

人も少なくて涼しくて、昼とは全く違う表情がそこにはありました。

 

そろそろ藤の見頃も終わってしまうので、仕事が終わってから自宅から徒歩で蓮華寺池公園へ。

車では通らないような道を選んでみたりしながら、歩いて行くのが楽しいのです。

 

大阪の池田市に住んでいた幼い頃、父と2人で自転車で知らない道を行くのが楽しみのひとつでもありました。

 

今では知った普通の道かもしれないでないですが、子供にとっての知らない道は何だかドキドキして、何とも言えないワクワクした感情があったのを覚えています。

 

蓮華寺池公園はその名のとおり池があり、ぐるりと一周出来るようになっています。

 

入口から奥の方へ行くと、ライトアップされた藤がありました。

 

なかなかのボリュームで見応えありました!

そんな大したことは無いだろうくらいに思っていてすみません….。

 

平日の日が落ちてからという事もあり、大人がウォーキングやジョギングしていたりする姿がほとんど。

 

昼間の公園とは違い、しっとりした雰囲気の公園となっておりました。

 

藤の見頃もそろそろ終わるので今週末あたりまでに行かれると良いかもしれないですね。

身近でリフレッシュ出来るとても素敵な場所でした!

 

蓮華寺池公園

〒426-0014 静岡県藤枝市若王子1丁目1−12