魔法のような3日間!びじゅつじょろん6 六感藝術祭

2014年2月23日(祝)〜25日(日)

子供と大人が一緒に楽しむ美術体験と展覧会が融合されたイベント

びじゅつじょろん6「六感藝術祭」でアーティストとして参加しました。

アーティストとして紹介されるのは、まだむず痒いというか、絵を売って生きている方々の中では正直どこか後ろめたさを感じていました。

でもイベントの広報としてK-MIXラジオ出演の際

「アーティストの玉村絵里さんです」と

紹介された時、そう生きて行きたい。

覚悟しろ、自分。みたいな気持ちがあったのも事実です。

この道は怖くても進みたい。

いつか死ぬんだから生きてるうち、元気なうちに有言実行しよう!

 

ラジオ出演のオーレ(藤枝)にて

左からアナウンサーの島田真梨子さん

滋賀在住の画家、下村雄三さん

私、玉村絵里

モーニングラジラのDJズミさん

イベント初日、ラジオ出演を終えてすぐ会場の藤枝市民会館へ。

そこから3日間、アートに囲まれた空間で幸せな時間を過ごしました。

 

 

 

子供たちの笑顔やアーティスト同士のプラスのエネルギーが、まるで魔法のように会場を包み込み、作品やその人たちの温かさも受け、思わず涙ぐんでいました。

 

 

 

 

3日間、ARTMITという美術体験を担当していたのですが、出来上がった瞬間の目の輝きと、子供たちが笑顔になる瞬間が眩しすぎて….!

これは本当に最高のギフト!

 

 

アートが人々を結びつけ、幸せな時間を共有することの素晴らしさを再確認させてくれました。

そして、未来のアーティストがここに来ていて「アーティストを目指したのはこのイベントがきっかけだった」

そんな事があれば、めっちゃ嬉しくないですか!?

 

新しい才能が芽生えて、この美術体験と展覧会の中で得たインスピレーションが、将来のアートシーンを彩る一部になるかもしれない。

これからも、アートが人々をつなぎ、喜びを広げる場として、このような素晴らしいイベントに関わる事が出来たらいいな。

 

アートな空間とアートな人達が大好き。

3日間ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いします。